スポンサーサイト 


そのとき神様はきっと留守だったんだよ 


原マスミのオヤスミってかんじの曲が軽くトラウマ(正しい曲名は覚えてない)
寒い夜に橋の下に捨てられて明日の朝には死んでしまうこねこたち、オヤスミ
流れ星が頭に落っこちて血だらけで死んだ人、オヤスミ
いちばん優しい夢を見れたらいいね、
ってかんじの曲です、後味わりい
野村辰寿が学生時代に作った映像作品に曲が使われていたはずだ

なんで子どもやら動物やらが捨てられるのは橋の下なんだろって思ってたけど、
橋の下やら四辻はあの世とこの世の境界だからだよって大学に入ってから聞きました
私の母も、小さいころ「あなたは橋の下から拾ってきたのよ」って言ってました
私もあの世ともこの世ともつかない場所からきたんだろうか
まあいいんだ、そんなこと、橋の下で拾ったのが本当でも嘘でも、
そうやって子どもをからかうのは楽しいことなんだ

スポンサーサイト

コメント

あたしは庭の植え込みのとこに落っこちてたって言われた^^

私も橋の下って言われてたなー。
まぁ、こどもをからかうのは楽しいよね←

ねんど合宿の予定を明日たてませう
引越し荷造りなう ねみぃ

Re: 稲葉夫人

おっ新しいパターンだ!
我が家では、私→橋の下・妹→山だったよ笑
小学校低学年くらいまでは泣いたりしたなあ、かわいい私

Re: ながtommyさん

あいつら正直だからねーかわいいよね

ねんど合宿楽しみだ!わーいわーい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

