スポンサーサイト 


誰も知らない本気の変身ポーズを今決めた 


誰も望んでいないっつうのに、
ねえ聞いて聞いてってふうに自分語りをしてしまうのは私の悪い癖だなあと思いました

何より問題なのはその自分語りの内容が誰にとっても楽しいものではないってことです
人に話を聞いてほしいんなら(他人の時間をいただくわけだから)話の要点をまとめて短時間で終わるよう努めるか、もしくは(たとえば話す内容のクオリティを上げるなどして)相手にとって話を聞くことが苦痛じゃないような状況にすることが望ましいんだろうなあって思いました

まあどっちもできないけど(でも努力はすべきだと思いました)

スポンサーサイト

コメント

いいじゃーん自分語り。どんどんしたまえ。
あんまり自分を押さえ込まれると、こっちも気使っちゃうよ。この人無理してんじゃないかなって。
多少周りを無視できるくらいがちょうどいいんでない?

まあ残念なことに、クソ森は頭がよろしくないので意味のある返答は期待できないんですけどね。聞くだけならいくらでも聞くぜ

いやいやかなり控えめだと思うけど!?笑
だらだら誰が聞いても面白くない話をしてしまうのはむしろこの私でごじゃりますorz
話し上手になりたいものだ

もりくそ
いやーもっとこう、楽しいことだけ考えて生きればいいってだけなのかも知んないなあ
とりあえず、きみが東京サポになってしまえばしばらくの間楽しいですうふうふ

ながトミすん
いや、ながとみさんの話はなにげに面白いよー毒気があっていい笑
話し上手になりたいねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

