 


狼少年と漢字で表記するとなんだか強そう 


頭痛が痛いなどのまちがった日本語が大すきなので多用したいと思うのですが、日本語が上手につかえない人みたいに見られてしまうというリスクがあるので使用をためらうこともあります。しかし間違った日本語表現が好きだと日ごろから主張しておけば、もし正しい日本語のつもりで言った言葉が間違った表現だったとしても「こいつはわざと誤った日本語をつかうことが好きなんだっけな」とか、相手が都合よく勘違いしてくれてバカなのがバレないといいなぁと思うこともあります。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

