 


家族計画 


自分が作った作品を子どもに例える人がいますが、そういった考えからすると自分の作品を捨てるというのは子捨て、あるいは子殺しに相当するのでしょうか?まあいくら作品は自分の子だと言っても、作品を捨てたからって本当に自分が産んだ子を捨てたわけじゃなし、逮捕される心配がなくてよかったです。逮捕はされないけど作品を捨てなきゃいかんときは衝動だけで環境が整わないのに望まれない子をつくってしまった事を悔いたいです。反省するのが趣味だからです。


コメント

私は出産より脱糞派だよ。
精いっぱい出して、それから考える。結果捨てる事になっても、出たものは肥やしになる。

私にとっても制作することは出産より排泄に近いかも。
でもうんこというにはあまりに思い入れが強いうんこを生み出してしまい、捨てるのが悲しくなっただけだい。あと、家族計画って使いたかっただけだい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

